2006年 完成見学会

 
12月 15(日)22(日)場所:鳴門市鳴門町高島


↑クリックするとブログのページが開きます
360度美しい姿

オリジナルデザイン

どこから眺めても美しく、上品な姿を考えて設計しました。

デザインエクステリア

家の設計段階から外構も含めて家づくり。最後までブレない青写真!

注文建築を実感

機能もデザインも満たせれば・・。使いやすい収納、お風呂から眺める坪庭、広いテラスがより快適な暮らしを実現します。

安心の納得価格

原価方式見積で、ご契約金額はもちろん、変更や追加の際にも増えた分減った分、金額差、全てが明快。

 

 




7月 15(日)16(日)17(月)場所:徳島市不動北町

モダンと伝統の調和をテーマに

オリジナルデザイン

モダンな外観でありながら、落ち着いた雰囲気に大家族のコミュニケーションとプライバシーも考えて設計しました。

NEWデザインエクステリア

モダンな外観とマッチするシャープでクリアなnewデザインを採用。エクステリアもトータルコーディネートで!

収納上手

合計12畳(15ヶ所)もの大容量収納。使いやすさも徹底的に追求しました。

安心の納得価格

原価方式見積で、ご契約金額はもちろん、変更や追加の際にも増えた分減った分、金額差、全てが明快。

 

 




6月 25(土)26(日)場所:阿南市羽ノ浦町中庄 


↑クリックするとブログのページが開きます
心地よい暮らしをテーマに・・

ホームシアター

プロジェクター・スクリーン・スピーカー・アンプ・サブウーハー・・・ケーブルまでも全てプロが選び抜いた逸品。普通では難しい、価格のクラスを超えたサラウンドの極み。

間仕切り壁と開閉を兼ねた特注建具

開放感を重視しながらも冷暖房効率を考えた設計。

たっぷり収納

合計18畳:12ヶ所もの収納。
ビルトインカウンター収納はなんと5箇所!

Good コミュニケーション

「行ってきま〜す!」「ただいま!」と家族のコミュニケーションが自然に出来る設計です。

 

 




6月 10(土)11(日)場所:徳島市助任本町 


見どころ

空中スカイガーデン

プライバシーを確保したのびのびと気持ちの良いLDK空間を可能にするBIGバルコニー

収納上手

18帖(14ヶ所)のたっぷり収納

リビング階段に新提案

冷暖房をきかせたい真夏・真冬には間仕切り可能な省エネ設計

並列駐車を可能にした大スパン

木質ラーメンと2×4のハイブリット工法で実現

広々空間設計

実際の坪数より大きく感じる外観。サーロジックの設計手法で家の存在間を高めます。

 

 




5月 3・4・5場所:小松島市前原町 

見どころ

新発想設計

26畳ものLDKを32坪3LDKにつめこみました。

楽しく暮らす

インナーウッドデッキでオープンカフェを。。

節約上手

リビング階段なのに?冷暖房効率抜群!

 

 

 




3月 25(土)26(日)場所:徳島市大谷町 

見どころ

高効率設計

LDK&和室が25帖の、のびのび大空間設計。

収納上手

13帖の大収納(収納率16%)

大きく見える

実際の坪数より大きく感じる概観。サーロジックの設計手法で家の存在間を高めます。

 

 




3月 4(土)5(日)場所:徳島市川内町大松 (フォレストタウン内)

コンセプト

ご夫婦ともシンプルなものがお好みでしたが、カラーコーディネートをすすめていくと、テイストは同じでも色の好みは違ったりと、1F・2Fで異なる内装材を採用しました。また、外構まで含めた資金計画で当初からの予定とブレることがないよう駆使しています。トータルバランスを考慮することにより、随所に「これがいい!」ものをとりいれることが可能となり、上質な仕上がりとなっています。

 

 

 




2月 25(土)26(日)場所:徳島市助任本町 (フォレストタウン内)

 
コンセプト

この度の施主様は自然素材に感心をお持ちでしたので、総予算も考慮しつつ、自然素材を使いながらもコストを押えた方法を考え、床に無垢のオーク材、腰壁には杉の無垢材を採用しました。また、街中でも日当たり良く、プライバシーを確保した、高効率な設計となっております。この機会にぜひ、ご覧下さいませ。

 

 




2005.12.17(土)18(日)場所:徳島市助任本町(フォレストタウン内)

 
徳島県初! 木造門型フレームラーメン工法住宅

今まで木造工法では考えられなかった、ヨコにもタテにも壁前面の床から天井まで届く大開口(窓)や間仕切りのない大空間が実現。ビッグリビングをはじめビルトインガレージ、高天井、吹き抜けなど思い描く自由な夢の空間が可能です。

また、ご主人様のコックピットにはフルオーダーの棚がとりつけられています。職人が選びぬいた材料とこだわりの仕上げで ほれぼれする逸品ができあがりました。

3階建てのD様邸。表情はやさしくとも中身は強い。コストパフォーマンスも満たした徳島県初の木造門型フレームラーメン工法。これからの 住まいの選択肢を大きく変えてくれそうな予感です。。.

 

 




2005.11.23(水)場所:阿波市阿波町


眺望の広がる家

眺望のが広がる地に土地を構えられたK様。

光・緑・風を存分にとりいれ、1・2Fすべて一筆で描ける可変自在な間取り。サーロジックの特徴である空間設計を、K様のお人柄にあわせ、広々したなかにも上質の空気感をただよわせています。

また、ご夫婦の趣味である読書をこれからもずっと楽しんでいけるよう、書庫も完備。閉まいこんでまわず ライフスタイルや生活習慣、趣味などにそって空間の意義を考え 自分たちが 読んできた本を並べておくのも理想的な家のカタチです。

そして 奥様の当初からのご希望であった 人の気配のするキッチンは、ご一緒におつくりすることにより、デザイン・機能・コストの全てを満たし、職人さんの協力を得、予想以上のしあがりとなりました。既存の商品ではカバーしきれないものを、K邸に携わる人たちがアイデアを持ち寄ることにより、どこにもないオリジナルキッチンが完成しました。

 

 




© 2000-2015 SA-LOGIC.INC. all right reserved

サーロジック株式会社〜満足論理の家創り〜 建築設計施工
〒770-0941  徳島県徳島市万代町6丁目24-2 (TEL)088-611-2648 注文住宅・リフォーム・ホームシアター